ていうか読み終わったっていうか。

面白かった−!久しぶりに睡眠時間削ってもやりたいと思ったゲームだった。こういうゲームもあって良いと思んだぜ。当時の空気というか、そのようなアレを思い出して懐かしかったし。オープニングとか妙にレディヘ思い出したりして。(その「どうよこの感度の良さ!」的ドヤ顔が現在ではあっけなく古くさくなってるから少々恥ずかしいけど。)けどゲームの中身はまっったく古びていないと思う。当時これだけのシナリオ・演出をPSソフトにぶちこんで世におっぽり出すなんて、その心意気が素敵だ。懐かしいなあ、ケイゾクとか。サショウ妙子とか思い出しちった。はやったよなーああいうの。

モリカワの質問には常識系・国語系・映像関連・事件関連しか正解できなかったのが悔しい。

【ちょうネタバレ】
「一応の」真相がほぼ推測通りでがっくしーと思っていたら、タムラの真相で納得。ライフカットのクソつまらねえ探索作業中に何度か「???」ってなったのに解決されずに終わるのかとハラハラしたので、きちんと真相(かどうかは知らんが)を明かしてもらえて本当によかった。寝られる。

ところで
・あのネヅらしき餓鬼はなんで逃げないの?ていうか殺されたの?じゃなんでまだ24区はきちんと稼働してるの?観察者であることもきちんと計算に入れた上で線引いてたわけ?

・ていうかモリシマは銀目ちゃんになっちゃったのよね今?じゃあスダ(うちの主人公ちゃん。プロデューサーとは無関係に名付けられました)って何者なのよねえ、テツさん。「カムイはおまえの中にいる。傍観者だ」ってのが鍵ですか?それってあれですか、メタ的な何か?

・ナカテガワさん好きでした(告白)
・ムナカタって…長官て…え、長官てトップとは違うよね。エロいヒトってことだよね。

・ていうか銀目ってなにー?やっぱし宇宙人−?ナカテガワさまがあまりにも胡散臭くて、た●出版の韮●さん的な人に見えてきたことだし、いっそSFも良いじゃない的な

・スミオって見た目すごいエドワードノートンに見えるときがある
・つうかニューオーダー好きすぎ(一曲ジョイディヴィジョンだったけど)

関連作いっぱいあるみたいですな。調べてやってみたいと思いまふ。