逆転裁判4クリア感想ですわ

クリアしましたよー。
総合的にみて、とても良かったと思います。前作キャラが見たい人も、見たくない人も、コアなファンも新規ファンも、仲良く遊べる作品でした。
数字的には『逆転裁判3.5』って感じがなきにもあらずでしたが、新シリーズ導入としてはこれ以上良い方法はなかったと思います。
個人的にも、第2章の面白さからぐぐっとはまり、最終章にむかって全ての話が綺麗に収束していくサマは、まさに「逆転」シリーズの醍醐味だったと思います。うーん、難点はやはり難易度…ってこれは毎回言ってるから、これで妥当なんだろうな。もっと難しいのやってみたいよーーーー!!!!

以下は、超個人的な感想。
ネタバレ満載でお送りします。
【雑感】
当 た っ た >おかあさん疑惑
・やっぱり毒殺時限装置って美しくて良いわよね
・そんな牙琉霧人が大好きです
・独房、レ●ター博士もびっくりすぎる
・犬か!犬なのか!!
ガリューキリト本当に大好きです(2回目)
・もっと成長して見事な悪の華になって頂きたい
・あの兄弟、双子だと思ってたら歳違うのか・・・似すぎじゃね?
牙琉響也検事くん、かわいそすぎてワロタ
・やっぱりあのキャラ造詣はトりに行ってますよね
ハミガキが破壊的すぎて涙が出た
・あの汗染みをほぼ一発で発見したのは奇跡としか言いようがない
・でも事件のことになるとちゃんと喋ることでできる、っていう。
・新しいキャラクターをありがとう開発者の方
・ハミガキについて誰かに説明する自信はない
・みぬきちゃんになんとか慣れることができました
・慣れたら意外とかわいい。
・っていうか「狙いすぎ」強調キャラ造形はなかなかかわいいのかも
・それよりも茜ちゃんですよ!かわいすぎますよ!!
・時々うざいけど笑
・おどろき君がいいよ!アホだよ!存在感なさすぎだよ!
ガリュー検事においしいとこ全部もってかれる主人公ワロタ
・最後の法廷、ほとんど驚いてるだけじゃねぇかwwしっかりしろwwwwwwww
・なるほど君は、これで今度こそお役御免だよね
・ホントに、嫌味とかじゃなく、旧3部作キャラはもう充分楽しみました。
・次こそ、完全新面子でお願いしたいですな!
・「旧作キャラが良い!」っていうファンの気持ちは分かるけど、このひとたちは絶望を知らない幸せなひとたちなのだろうか
・美しい完成品に手を入れてはいかんのだよ
・次々と過去を捏造されて販促のためにビジュアル系と「親友」設定後付されてからじゃ遅いんだよ
・メイスンシステム(ペリー?)って結構楽しかった
・けど現在で取得した証拠品を過去で使用できるのは如何なものか


【ちょっとだけ駄目だし】
牙琉霧人が意外とコモノだったのが不満
かなり最後まで好きだったんだけどねぇ。
最後の最後でテンパっちゃったから、急にコモノに見えてしょんぼりです。狩魔業みたいにふてぶてしくあって欲しかったよ。「今回は、負け、としておきましょう」みたいに涼しいカオして言い放って欲しかった。そしたら逆転裁判初のサイコな仇役ができて楽しかったのにィィィィ!
ていうかあの独房は明らかにレクター博士のパロディでしょ?だったらもっとさぁ。
・・・まあいいか。
そんなことしたら「すっきりしない」とか非難ゴーゴーになるんだろうしな。ケッ

【総評】
やって良かったれす。また逆転好きになれそう。(もう旧作主要キャラがでなければ、の話ですが)

逆転裁判4 NEW Best Price!2000

逆転裁判4 NEW Best Price!2000