逆転裁判4プレイ中。

ゲームのことしか書いてないな笑
逆転検事』の感想をwebで見て回ってたら、例のモブなるほどくん達を見た人の感想が、皆が皆すごいことになってたので、気なってしまい…。
実は4は発売日に購入して第1章のみクリアしたんだけど、どうだ〜成歩堂かっこいいだろ〜光線にアテられて投げてしまったのでした。
で、やり直し始めたら第2章「逆転連鎖の街角」がかなり面白くて、がーーっとのめり込んでます。笑
2章良いよ〜。意外性はないけど、ああいうシンプルなの好き。綺麗にトントントンッとピースが収まっていくタイプの話は非常に気もちがよいです。逃走経路の立証がもうちょっとちゃんとしてたら、大傑作だったと思います。
現在、第3章「逆転のセレナード」が終わって、第4章に入ったところ。毒殺キタコレでwktkです。どっくさつ♪どっくさつ♪
以下、感想箇条書き。ネタバレかも。

  • ワルホくん、既に出てたとは…!
  • ガリューウェーブのその他のメンバーが気になる。
  • ていうかあの映像を何度も見せないでくれ!笑い死にするところだったYo!!!
  • 今後の展開でラミロアさんがおかんとかだったら笑える。
  • 若干ありそうなのが怖い
  • 「小窓」「銃」を最初に見たとき、某大傑作ネタを疑ったのはお約束ですよね
  • ガリュー弟を紹介するときに「弟」(かっこつきおとうと)で紹介されたのが気になる。
  • ガリューいい奴じゃね?
  • おどろきくん初々しくてかわいいかもしれない
  • アカネちゃんやさぐれすぎだー!かわうぃー!!
  • やっぱりギャグの冴えはタクシューさんが良いなあ
  • 旧作キャラ、別に出さなくて良いのにー
  • 毒殺毒殺うれしいなー!
  • やっぱり毒殺と来て封筒と来たらノリですかね、切手ですかね?!
  • それとも薬常用者ですかね?
  • アリバイ系ですかね?
  • ああっ毒殺ってなんてロマン!!!



おそらくわたしは、逆転シリーズの楽しみ方の主流からは外れていると断言できます。ええ、「本格ミステリの亜種」として楽しんでいますもの。


さー!アカネさんを誉めて操作に協力してもらうぞー!