Fallout: New Vegas:ちょっとだけ日記

今回は日記つけるほどやり込まないと思うので、なんか微妙な立ち位置。
なんだけど、この子がね。


*1
エンクレイヴ・アイボットのED-Eちゃん。めっちゃかわいいよー。


ところで。
今回、選択肢の選び方次第では寝られるNPCが何人かいるんだけど、なんでみんな女性なんだろう…。
とりあえず主人公の性別問わず相手が女性なのが不思議でしょうがない。
それだったら男性NPCもいて然るべきだと思うんだけどなー。
そもそもベニーを暗殺するのにBlack Widowが使えるんなら、リージョン系の暗殺イベント作ってConfirmed Bachelor使えるとかあっても良いと思うんだけど。


いや、なんでこんなこと愚痴ってるかっていうと、やっぱり同性愛の描写がマイナスイメージ、あるいはコメディ・リリーフとしてしか機能してないのがすごく嫌でね。
リージョンが同性愛(と言ってもリージョンは男尊女卑なので主に男性同士)OKなのも、ローマ帝国の真似っこという以上に嫌悪感を抱かせるための演出なんだよね。
不愉快なのですよね、ちょっと。


そういや、『Fable3』は、その辺あっけらかーんとしてたなぁ。*2


まあ別にソレが目的のゲームじゃないから良いんだけど、チラリと覗くフォビアな感情を発見してしまい、微妙な気持ちになったのでありました。


まあ、普段はこんな感じ↓なので気にならないっす。



*3


ナイスショーット!
今回素手がめっちゃ強いとの噂ですが、やはり近接武器が好きな私。9番アイアンもいいけど、やっぱバットが落ち着きます。ウェイストランド手術衣とホッケーマスク着けてチェーンソウ持ってボーヒーズさんプレイもやはり捨てがたい。


あとだね、やっぱりエンディングが真面目すぎて、なんか一個くらいはっちゃけたの欲しいよ〜。

  • プラチナ・チップを溶鉱炉に投げ込む
  • 「チップはまだ残ってる。ここにな(自分のこめかみを指しつつ)」
  • 全軍に追われながらヘリオス1に駆け込み、○○○○○○Ⅱにエネルギーを供給する
  • フーバーダムとベガスに照準を合わせる
  • 三竦みの親玉が勢揃いした中で発射ボタンを押す
  • 世界の明かりが消えるので、自分はマッチを擦って煙草に火を付ける
  • 「Welcome to the human race...」

こんなエンディングがあったら良いと思います。
ぼくがかんがえたというかせいかくにはかんがえたのはぼくじゃないさいきょうのえんでぃんぐ。
東の怪物とはバスケで勝負すんだよ、勿論!!!←ヤケクソ


まあ、正直飽きてきてるので、もう2周目終わらすことなくやめそうDEATH…。
NVは飽きが早くてびっくりだ。



Fable III (フェイブル3) (通常版) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

Fable III (フェイブル3) (通常版) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

エスケープ・フロム・LA [DVD]

エスケープ・フロム・LA [DVD]

*1:画像は英Wiki:The Vaultより

*2:Fableでは同性間ベッドイン・結婚がとても普通にできます。素晴らしいです。

*3:画像はFallout:New Vegas公式サイトより