2013年1月に観た映画



<映画館>
ホビット 思いがけない冒険 / TED /


<映画館以外>
バスケットケース(再) / ブレインデッド(再) /


★印象に残ったもの
なし


<映画館>
ホビット 思いがけない冒険】[109シネマズ(川崎)]
IMAXへの感想は、もう散々言われてるとおりでした。
すなわち、「アクション見やすいくてすげー」けど、「画面によっては(特にセット撮影のシーン)あきらかに映像がちゃちくつくりものめいてしまうのが難」。加えては色が鮮やかすぎて明るすぎるのもちょっと考えものかな、という印象でした。けど、あれは指輪好きなら体験しといて損はないです。
お話はね、もう言うことないです。はよ次!ってかんじ。
青臭いガンダルフがすごいいい味出してて、恐らく表の物語がビルボなら、裏の物語はウィザード達のものになるんだろうな、というのがすごく期待大。
ただ、映画の細かいとこにちょこちょこデルトロの面影を見つけてしまったりもして、キュンてなりました。みたかった…
ところでラダガスト大活躍なんだが、あいつ『ホビットのぼうけん』であんな活躍したっけ?あーあと歌が最高です。サントラ欲しい。トーリンも最高です。いい男すぎる。


【TED】[TOHOシネマズみゆき座(有楽町)]
とにかく大爆笑できる90分。それ以上でも以下でもなく、偉ぶらないし説教しない、成長もあんまりしない(した…かな?あれ?程度)という、日本でこの手の類のコメディ観ようとすると困難な完全娯楽仕様。楽しい。
しかしネタがネタだけにやたら下品で、笑えばいいのに気まずそうになる満員の映画館はちょっと変な空気でした。とんでもない下ネタで自分の笑い声だけが響くというのは、けっこう恥ずかしいものです。
あと『フラッシュ・ゴードン』がフィーチャーされまくりで、うろ覚え程度にしか覚えてないので拾いきれてない可能性大。ていうか私、今の今まで『フラッシュ・ゴードン』てアメコミが一回TVシリーズかアニメになって、それを映画化したんだと思ってたよwww単品映画だったんだ!
あ、それとまっちーの字幕監修が嫌らしくない意訳っぷりでナイスファイト。スーパーの店長が最高。まじ最高。