スカラ座

アイーダ観てきた。
昔おとんから聞いていたバレンボイムの印象(傲慢でやなやつ笑)とはかなり違うようなので驚いた。
ただ、厳しいっちゅうか強烈な印象はやはりあり。「お前わしの娘とちゃう」「もう言わんといてー」のあたりとか、かっこいいよね。
アムネリスの人が一本調子すぎて拍子抜け。
ラダメスは出だしでどうなることかと思ったけど一幕終わりからもりもりと良くなってきて、最後は素晴らしかった。ただ見た目があまりにもパンパンでかなりもにょった。
やっぱり昔ながらの演出のほうが好きなのかなと思う。特にこういうのは。
でもわたしは去年のパレルモの方が好き。


あとアサシンクリードⅡの新プレイ動画来てた。これやばい!
http://assassinscreed.uk.ubi.com/assassins-creed-2/