PROTOTYPEプレイ日記3

昨日は大学の友人たちに会いました。久しぶりで楽しかった!
みんな周囲の環境は激変してるのに、なかみ全然変わってないのがウケました。
いい友人たちに恵まれて幸せです。


どうでもいいけど最近読書メーター落ちすぎだ。これじゃ使えん。


■本日のプレイ日記、ちょう短い。
カレンのおうち→戦車奪取!まで。


【あれ、これアサクリだっけ?】
戦車乗っ取るために何人かをステルス状態で吸収&擬態。
アサシンクリードで磨かれた腕のお陰か(嘘)楽勝でした。
誰にもばれないとボーナス出るんだね。やった−!


【戦車クラッシャー・アレックス】
すいませんすいません。指示をきちんと把握しないままだったのです。
なので【感染者エリアに行って戦車の使い心地を試せ!】ていうミッションだったのに、軍エリアで


一般人虐殺してた。


感染者エリア行ってからも「R1で武器が切り替えられます」っていうアナウンスにもしばらく気づかないわ、操作がド下手だわで、延々と戦車でぱんぴーやら軍人やら感染者やらをひき殺し放題…。
あああああああごめんなさいごめんなさいごめんなさい(ブツブツ


【巣をつぶせ!】
まあ、そんなこんなで戦車3回ダメにしました。
もうね、自分の「乗り物操縦スキル」に絶望した!


まず、素早い感染者が5匹以上現れると対応しきれない。
で、アワアワしてるうちに戦車の後ろに付かれる。
さらに、後方にいる敵を攻撃しようとして方向転換するもうまくいかず、もたもたしてるウチに更に感染者が増え…という悪夢サイクル。


ひどい。ひどすぎる。
戦車潰す度に軍エリアまで戦車調達に猛ダッシュするAlexださいよー。
もー、カレンのばかやろー!←人のせい


【細切れ現在イベント】

  • Alexは写真に写ってたのを自分たちだと「思っていた」
  • エリザベスちゃんを自由にしてしまったのは「間違いだった」
  • 彼女は触れるものすべてを感染させてしまう
  • キーは彼女だと「思っていた」
  • 声の主:「そうなのか?」 アレックス:「ある意味では、な」

エー何この意味深な会話−!
ていうか誰なの相手。気になる。


本日は戦車のお陰で心が萎えたので、これにて終了しました…。