PROTOTYPEプレイ日記4

Alexさん、シスコン疑惑。




【カレンのお使い】
せっかく戦車ぶんどってきてやったのに、ありがとうの一言もなく再びお使いへ…。なんか今度はウィルス2種類が欲しいらしいです。てめェで行ってください、このクソアマ。
アレさんもさすがにムッとしたらしく、「何が起こるとしてもこれは始まりに過ぎねぇかんな!」と捨て台詞残して去っていきました。


【お兄ちゃん、走る。】
で、ヒィヒィ言いながらウィルス集めて、ついでに軍の基地一個破壊してからDanaちゃんの所へ。
トラック軍団がマンハッタンのどっかに向かったということで、責任者のマクなんとかを探してボコボコにするためそちらへ向かうことに。
変装見破り機が鬼のように配置された軍の基地です。
が、擬態してれば基本的にバレないということを以前の経験から学んだので、とりあえず地図見ながら見破り機の円を避けてターゲットの近くへ。
壁飛び越えてきた軍人を見逃すなんて、諸君の目は節穴であるなHAHAHA!と高笑いしながら、基地のど真ん中でターゲット吸収。
キミの記憶はどんなもんだね、ん?とか余裕こいてたら、Danaが危ない?!
「デェェェェイナァァァァァァァァァ!!!!!!!」と絶叫しながらマッハでセーフハウスへ向かうアレさん。*1
途中途中の戦車を爪やらムチやらハンマーやらランチャーやらで薙ぎ払い、薙ぎはら、…あれ、なぎ………ちょ、まっ……イタ!イタイ!イタイイタイ戦車イタイ!痛いってばこの野郎!!ていうか何?あの小っさいUFOみたいなの何?!探査機?何を探査するの?え、カウントダウン?1分?何が?え、Dana?
Danaがなに…あっ


…。


ミッション失敗。


そろそろ、ワタクシのヘタレぶり本領発揮の模様。
EASYでやればよかったかな。

*1:あくまでウチのAlexさんの話です。実際にそのような演出はございません