2013年7月に観た映画



<映画館>
悪魔のいけにえ(再) / 悪魔のいけにえ2(再) / 飛びだす 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲 / ビューティフル・ニュー・ベイエリア・プロジェクト /
新耳袋殴り込み 魔界編(前篇) / 新耳袋殴り込み 魔界編(後篇) / カルト / サイレントヒル リべレーション3D /
カリスマ(再) / 降霊(再) / 叫び(再) / ドッペルゲンガー(再) /


<映画館以外>
逆転裁判 / フィースト2 / 新耳袋殴り込み 地獄編(前篇) / 新耳袋殴り込み 地獄編(後篇) /


★印象に残ったもの
<映画館>

  • ビューティフル・ニュー・ベイエリア・プロジェクト
  • カルト



<映画館以外>
なし


<映画館>
【飛びだす 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲】[新宿ミラノ2(新宿)]
オールナイトの最後上映であんまり覚えてないんだけど、すごいせつない話でわたしは満足した。
というか眠くてあまり覚えていない。
チェーンソー飛んできたし(いやお前が投げちゃだめだろと思ったけど)


【ビューティフル・ニュー・ベイエリア・プロジェクト】[ユーロ(渋谷)]
ちょー面白かった!!!!めっちゃくちゃタイトでエッジィなアクション。かーっこいいーっ!くーーーーーぅっ!(川平的なアレで)
先にメイキングというか、ドキュメンタリーを観ていたので、「あんなに沢山試行錯誤して撮影したのがこんなにキュッとなるのか…」と思いました。主演2人がまたたまらん。黒沢清の華麗なるアクション映画、もっと観たいすなあ。観たいすなあ!!
そして、音!アクション映画は音だいじ!たまには見得を切るのもだいじ!!
つーかね、黒沢清がわからないとか、なんでなんだ!この清々しいまでのわかりやすさ!アクション!!
監督はポニョって言ってたけど、いちぶ千と千尋っつーか、むしろ調伏に失敗した陰陽師みたいでしたね、ストーリーは。分かんないって言われても、みればわかるよ!


【カルト】[ユーロ(渋谷)]
すげええええ面白い!!こ・れ・は・面白い!!!『オカルト』を越えて、「怖すぎ」シリーズを取り込んで、こんなに面白いホラームービーが出来てたなんてすげえ。Jホラー飽きたとかほざいてる方々は必見でしてよ!うははは超面白かった(*´∀`*)オチは予告みてピンと来る方にはお馴染みのネタなんですが、ぜんぜん無理もなく、心霊の部分はどぎつく嫌らしくエグく、女性はかわいく、嘘が真になる世界。そしてジャンプ世代にはたまらない、てか心霊モノでそれアリなの?という霊能者、ネオ様?
いやー、怖い怖いホラー映画なのに、中盤から爆笑が起きるんですよ『カルト』は。そしてとんでもないモノが出てくるのに、変に(ここ大事)リアルなので失笑は起きない。ねー、すごいねー。ま、こういうの下品ちゃあ下品なので、嫌いな人は眉を顰めそうではありますが。白石監督に品を求めても、な。そんな感じで、実にエゲツなく面白かったです『カルト』。観に行ける方は、ぜひぜひぜひ。ユーロスペースでネオと握手!
劇伴すごい良かったっつうか嫌だったなあ。人に嫌がらせするときには欲しいです。


サイレントヒル リべレーション3D】[TOHOシネマズ(川崎)]
んーと、前作を観てないorそこまで気に入っていなくて、原作ゲームに触れていなくて、お化け屋敷が大好きな若者は、とても愉しいと思います。観に行くとよいよ。3Dじゃないと意味ない映画なので。
やはり飛び出す映画はバカ専用機としてひじょうに優秀。狙ったところはやっぱり「お化け屋敷」なんだよね?サイレントヒルとか関係なく。だとしたら、すごーーーく成功してると思う。お化け屋敷が死ぬほど苦手な私には、ものすごく恐ろしい映画でした。正直とちゅう目を背けた(笑) 鶴田法男だろうが誰だろうが目を背けたことのないワタクシが。超いや。
ただ、あんだけ一流の人材揃えておいて、監督と脚本(とくに脚本…)は何をやってんのかなとは思いましたよ。ストーリーわからせようという気がまっっったく見受けられません(笑)(ていうか、私の乏しいサイレントヒル経験をもってしても、「サイレントヒルってこんなん…じゃないよね?」と思わざるを得ないところがチラホラ)
お化け屋敷大好き!な人は絶対観たほうが良いと思います。お化け屋敷感溢れすぎで、ああ、映画も普通にアトラクションになるんだなぁと感心しました。そういう意味ではとても嫌らしく怖いです。
映画館で観ないと価値が9.5割減だよー。


黒沢清ナイト?[新文芸座(池袋)]
こんだけ短時間に一気に観ると、また少しちがう風景がみえるような。黒沢清は何年も何年も前から、今2013年の景色がみえていたとしか思えない。けどたぶんそうじゃなくて、彼はエポックメイキングとなる瞬間を逃してないんだろうなと。ずっとずっと、そういうモノがきちんとみえているんだなと。