貞子3D2 スマ4D上映

http://youtube.com/watch?v=ypTRSsZOgew
めっっっちゃ楽しかった!
映画の登場人物がかけてる電話を盗み聞き(?)できたり、スクリーンにカメラ向けたら変なのが映ったり、上映中に実際の知り合いから着信がきたり…と、完全にお祭り。
で、スマホに必死になってスクリーン見上げたら、おばけドギャーーーーーン!「にぎゃああああああああああ!」みたいな。
みんな上映中にちょうしゃべって叫んで(だってスマ4D演出の中に「叫べ!」みたいのあるくらい)、日本の映画館にしては珍しい状態になります。わたしも友人も、何度も声を出して「ほんぎゃー!」と叫んでましたw


ちなみに、私が観た回では、大騒ぎしてるうちになんとなく場内で一体感が生まれてきて、上映終わった後は近くのひとと自然にお話できちゃう感じに。コアな映画ファン同士でもないのにこの距離感は、けっこう稀有な経験で嬉しかったですよ。


ですのでみなさん、ぜひっつーか、絶対スマ4Dで観てください。それ以外は観る価値ないです。


とまあ、これだけはなんなので、行こうとしている方へのオススメ観賞法書いときます。ご参考までに。


★「スマホ持ってない!」という人は、持ってる友だちと行く。
 →ちょっとやりづらいかもだけど、意外と1台を2人でシェアはイケると思う。
  3人からはちょっと無理なので、最低2人に1台を確保していきましょう。


★事前準備はきちんとしていく。
 →バカがつくくらい丁寧に公式(http://www.sadako3d.jp/suma4d/)の言うとおりにして行こう。


★万難を排する
 →充電は満タンにしておく。容量はなるだけ空けておく。
  機内モードにする方法をマスターする。これだけで快適さがぜんぜん違う!


★複数で行く
 →これはまあ、人によりけりだと思います。
  が、横に話せる人がいると楽しいのは間違いないです。
  ストーリーにも突っ込みあえるし。


★上映回は、人が多くてノリの良さそうな所を選ぶ
 →重要。スカした人ばっかだと辛いですw
  デートにはかなりアリだと思う。女子会とかでも楽しいんじゃないかな。


ちなみに、アプリの事前準備で「連動開始」してもいっこうに連動が終わらない場合がありますが、私はアプリを終了させてもう一回やり直したら成功。友人はいったん終了させてスマホ再起動したら成功したことになってました。


劇場でしか遊べないアトラクション、これを逃す手はないかと。
さあ皆さま、万難を排して、楽しい楽しいスマ4Dをお楽しみください!!
 →『貞子3D2』公式サイト


ちなみに、「映画本編は最低」という評が散見されますが、それは「ディズニーシーでインディ・ジョーンズのライド乗ったけどストーリーが意味不明で最低」と言うのと同じだ、とだけ申し添えておきます。














あと『貞子3D』は最高だからな!しつこいけど!