2014年8月に観た映画



<映画館>
Z 果てなき希望 / トランスフォーマーロストエイジ / シャウト /


<映画館以外>
ウォーム・ボディーズ / ブラック・ブレッド /


★印象に残ったもの
<映画館>

  • Z 果てなき希望
  • シャウト



<映画館以外>

  • ブラック・ブレッド



<映画館>
【Z 果てなき希望】[シネマート(六本木)]
鶴田法男がゾンビ映画撮るとどうなるの?が、こうなるに決まってた!に。ゾンビ映画としてとっても面白かった!量産されすぎて麻痺気味だったゾンビの恐怖が、「あ、実際に起きたらきっとこういうふうに怖いだろうな」と新鮮に現実味を帯びるという意味でも素晴らしい。


トランスフォーマーロストエイジ[バルト9(新宿)]
すべての方向転換が良い目に転がってて、マーク・ウォールバーグの絶妙な華のなさ、まさに「ザ・持って行かれる男」感が素晴らしく良かった。腹がなかなか引っ込まないシャイア君使い続けるより断然正解。ベイらしいジョークをちょっとだけ抑えたのも正解。舞台の選択も正解。


【シャウト】[シネマート(新宿)]
スコリモフスキ特集。いやもう最高。とんでもねえ(すさまじい技術体得して何してんのかと思えばそれかよというツッコミ含めて)話でとんでもねえ。無意味なズームアップもとんでもねえ。




<映画館以外>
ウォーム・ボディーズ[WOWOW]
死者と生者が連れ立って歩いている画だけでもおかしみと哀しみが滲み出てきそうなものなのにまったく感じられないし、心情をすてべ歌詞に語らせるという安直さがどうも。ラブコメにはほんのちょっとの哀しさがほしいよ。


【ブラック・ブレッド】[WOWOW]
これまた傑作